「ドラえもん プラス」2巻発売

 てんとう虫コミックスドラえもんプラス』2巻が発売。
 1巻のときと同様、通常版(410円税込)と、初回限定スペシャル版(500円税込)の2バージョンが出たので、両方とも購入した。初回限定スペシャルは、ドラえもんしずちゃんのフォトフレームホルダーが付いている。


今回は、収録作品21編のデータを、
●「サブタイトル」/これまでの単行本収録状況/(ぼくドラえもん別冊付録・コロコロイチバン収録状況)
というかたちで紹介したい。

●「変心うちわ」/藤子不二雄ランド7巻
●「バッジどろぼう」/藤子不二雄ランド2巻/(ぼくドラえもん13号)
●「ゾクゾク線香」/藤子不二雄ランド10巻・カラーコミックス3巻/(ぼくドラえもん13号)
●「身代わりテレビ」/単行本初収録
●「ドロン巻き物」/藤子不二雄ランド6巻
●「なぐられたってへっちゃらだい」/藤子不二雄ランド13巻・ぴっかぴかコミックス5巻
●「光ファイバーつた」/単行本初収録/(ぼくドラえもん5号)
●「いやな目メーター」/藤子不二雄ランド4巻
●「地球脱出計画」/藤子不二雄ランド6巻
●「命れいじゅう」/ぴっかぴかコミックス4巻
●「ユメかんとくいす」/コロコロ文庫スネ夫
●「全体復元液」/単行本初収録
●「スーパージャイアン」/藤子不二雄ランド21巻/(ぼくドラえもん5号)
●「夢中機を探せ」/藤子不二雄ランド5巻/(ぼくドラえもん10号)
●「呼びつけブザー」/藤子不二雄ランド5巻
●「大きくなってジャイアンをやっつけろ」/藤子不二雄ランド5巻
●「月給騒動」/藤子不二雄ランド2巻/(ぼくドラえもん15号)
●「人間プログラミングぼくろ」/単行本初収録
●「ピンチランナー」/単行本初収録
●「ペットペン」/単行本初収録/(コロコロイチバン2号)
●「タイムピストルで〝じゃま物〟は消せ」/単行本初収録

 まだ読んでいないので、今からゆっくり読みたい。

 
 第3巻は9月発売予定。