「コロコロイチバン!」第3号発売

コロコロイチバン」第3号を購入。
 藤子・F・不二雄先生が描いた『ドラえもん』は、「怪談スペシャル」ということで下記の2作品が掲載されていた。


●「ユーレイ暮らしはやめられない」(デジタルカラーセレクション)
初出:「小学六年生」昭和57年12月号
単行本:「てんとう虫コミックス」29巻・「藤子不二雄ランド」37巻


●「きもだめしめがね」(お蔵だし劇場)
初出:「小学四年生」昭和60年9月号
単行本未収録


 そのほか、岡田康則氏が描いた『ミニドラにおまかせ!』「絵本入りこみぐつ」のまきも掲載されている。


 5巻で完結かと思っていたてんとう虫コミックススペシャル・デジタルカラーセレクション『ドラえもん』の6巻が7月28日に発売される、との情報もあった。
 デジタルカラーセレクション『ドラえもん』は、てんとう虫コミックス全45巻から選んだモノクロ作品にデジタル彩色をほどこし一冊にまとめた、『ドラえもん』入門用の大判単行本。
 6巻は、「コンチュウ飛行機にのろう」「なぜか劇がメチャクチャに」「宇宙探検ごっこ」「夢はしご」「魔女っ子しずちゃん」「うら山のウサギ怪獣」の全6話を収録。


コロコロイチバン」4号は、9月26日ごろ発売予定。