アニメ「ドラえもん」放送スケジュール

コロコロコミック」11月号に、今後の『わさドラ』放送スケジュールが載っていた。

●10月21日(ドラえもん1時間!2006年MOVIE(秘)映像見せますSP!!)
「昔はよかった」(てんとう虫コミックス30巻)
「宝星」(44巻)


●10月28日
「あやうし!ライオン仮面」(3巻)
のび太のなが〜い家出」(25巻)


●11月4日
「正直太郎」(2巻)
「ゴルゴンの首」(20巻)


●11月11日
「けん銃王コンテスト」(12巻)
「おおかみ男クリーム」(11巻)


 明後日21日は1時間スペシャル。映画『のび太の恐竜2006』の最新映像と情報が観られそう。
 上のラインナップでは、「あやうし!ライオン仮面」が最も楽しみ。ライオン仮面オシシ仮面のピンチがどう描かれるか観てみたいし、フニャコフニャ夫先生が登場するだけでも嬉しい。フニャコ先生の原稿を待っている編集者たちが、「少年キャベジン」「少年ザンネン」「少年チャランポラン」「少年ジャプン」と言うところがどういうセリフになるかも注目したい。


こちらの情報によると、本日15時50分より、帝国ホテルにて、映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」の製作記者会見があったらしい。会見予定者のなかには、レギュラー声優陣に加え、神木隆之介劇団ひとりの名前もある。
 この記者会見の中身はまだ伝わってこないが、コロコロ11月号に「セリフなし。鳴き声だけで、感情を表す超難役に、あの有名子役がチャレンジ…!?」とあるので、神木隆之介くんがピー助の役をやる可能性が高い。神木くんは宮崎駿アニメで声優経験があることだし、彼の演技に期待したいところだ。




●ささやかなドラえもん情報
ニューズウィーク日本版」10月26日号(阪急コミュニケーションズ発行)で、「世界が尊敬する日本人」100人のなかに、ドラえもんが選ばれている。