21エモンTシャツ

 ユニクロの少年サンデー・マガジン創刊50周年記念Tシャツで、21エモンが発売されました。当初は10月1日の発売予定だったのですが、予定が早まって今月24日ごろに発売されました。さっそく購入。
 http://ut.uniqlo.com/sunmaga50th/


 これが21エモンTシャツです。

 紺色の地に黄色でキャラクターがプリントされています。
 このデザインは、てんとう虫コミックス21エモン』第1巻の旧カバーから採ったものです。



 てんとう虫コミックス21エモン』第1巻は、私が小学3年生のころ発売されました。『ドラえもん』以外の藤子単行本で最も早い時期に買ってもらった一冊として印象深いです。
 そのときの単行本が今でも残っているのですが、カバーの破れ部分にセロテープを貼ったり、カバーをホッチキスで止めたり、カバー裏にサインペンで名前を書いたりしていて、今なら絶対にやらないような本の扱い方をしていた子どものころの自分に懐かしさをおぼえます(笑)

 このTシャツシリーズの藤子モノとしては、12月にパーマンの発売が予定されていると聞いています。
 ユニクロのサイトを見ると、パーマンは10月8日発売予定になっています。もうすぐですね。
 


 あと、21エモングッズつながりで、先日買ったキュージョン21エモンの画像も載せておきます。