『PARマンの情熱的な日々』に自分の姿が^^

ジャンプスクエア」7月号が発売。
 
 藤子不二雄A先生の連載コミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』第20回は「うちの応接間」というテーマです。
 藤子スタジオの応接間を訪れた人々を紹介していく内容なのですが、そのなかで、今年3月9日に行なわれた藤子ファンサークル「ネオ・ユートピア」によるお誕生日お祝い会のエピソードも紹介されているのです。
 このお祝い会には私も出席していたので、自分が居合わせた現場がこうしてA先生の作品でとりあげられることに独特の興奮をおぼえます。しかも、出席者全員で撮った記念写真が「ジャーン!!」と掲載されていて、当然私の姿もそのなかに写っているわけで、自分が藤子A作品にエキストラ出演したような気分を味わえます(笑) 
 記念写真の下には、応接間でギュウギュウ詰めになって皆でバースデーソングを歌っている写真も掲載されていて、私の後頭部がどアップになっています。自分が真正面からはっきり写ってしまうより、こういう微妙な写り込み方のほうが愉快なので、私はすっかり嬉しくなって「ジャンプスクエア」を2冊買ってしまいました^^

 
 今回の『PARマンの情熱的な日々』で写りこんだ私の後頭部の一部です。バリカンで刈り上げたばかりなのが眩しい^^



※3月9日の藤子A先生のお誕生日をお祝いする会のレポートはこちらで書いています。
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090311