ローソンで藤子・F・不二雄グッズカタログ配布

 今月15日より、コンビニエンスストアのローソンで、「藤子・F・不二雄グッズカタログ」が配布されています。表紙を入れて全8ページのカラー冊子です。

 今月から刊行開始の藤子・F・不二雄大全集(もうすぐですね!)や2011年開館予定の藤子・F・不二雄ミュージアムといった事業と連動して「Fプロジェクト」が展開されはじめましたが、そのプロジェクトの一環としてローソンが藤子Fグッズの予約販売を行なっているのです。
 ローソン限定のパーマン複製原画をはじめ、Fキャラのピンズセットやステーショナリーセットなどがカタログに掲載されています。パーマンの複製原画やピンズセットは魅力的だけれど1万円を超えるのはつらいところです。
 まあ、カタログの写真を眺めているだけで楽しいですし、ローソンの店頭にこのカタログが置いてあるため店に足を踏み入れると「藤子・F・不二雄」という文字が目に入ってくるのがちょっと嬉しいです。