大みそかのドラえもんで「45年後…」放送

 すでに公式サイトやコロコロコミックなどで告知されているとおり、31日の『大みそかドラえもん 映画30周年! 全部見せますスペシャル』で、名作「45年後…」が新作アニメとして放映されます。

みそかスペシャルでは新作2本をふくむ、4本のおはなしをオンエア!
新作の『45年後…〜未来のぼくがやって来た〜』は、45年後の未来から、おじさんになったのび太がやって来る、感動ストーリー!
物語のクライマックスで、おじさんのび太が今ののび太に語りかけることばに、思わずジ〜ン!! ナミダの名ゼリフに注目です!


そしてもうひとつの新作『どら焼き伝説を追え!』は、大好きなどら焼きのルーツをさぐって、ドラえもん平安時代にタイムスリップしちゃうドタバタコメディーだよ!


このほか、これまでの放送で大好評だった『海賊大決戦〜南海のラブロマンス〜』と『バイバイン』もおとどけします!!

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/backnumber/cur/top.html

「45年後…」については当ブログで何度かとりあげています。なかでも、2005年2月26日のエントリは「45年後…」を熱心に論じています。
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050226



 個人的に思い入れの深い「45年後…」がリニューアル後のアニメドラえもんで放送されるということで、いくらかの不安をおぼえつつも、大みそかに注目したいと思っています。ずいぶんアレンジされたものになってしまうのかなあ。アレンジが良い方向に出ればいいのですが。