怪物くんを演じる大野智くんのインタビュー

「オリ☆スタ」3月22日号に、ドラマで怪物くんを演じる大野智くんのインタビューが載っていると聞いたので買ってきました。
 

 大野くんは怪物くんを演じるにあたって原作者の藤子不二雄A先生と会ったそうで、A先生の印象を「すごい話しやすい、ファンキーなおっちゃんでしたね(笑)」と語っています。「ファンキーなおっちゃん」って巨匠マンガ家に対して率直過ぎる表現ですが(笑)、大野くんの言ってることはよくわかる気がします。大野くんはA先生から、怪物くんは自由に大野くんらしくやってくれと言われたそうです。


 ほかに、大野くんの言葉で興味を引かれたのはこれ。

先生が書いた本もいただいて。『ぶきみな5週間』っていうマンガ。すごい分厚い漫画をくれて、サイン付きで、お宝です!」

 この発言から、大野くんがもらった本は、愛蔵版『藤子不二雄ブラックユーモア短篇集 第2巻 ぶきみな5週間』(中央公論社、1988年)と推測されます。

 はたして、大野くんはこの本を読むのだろうか。読んだらどんな感想を抱くのだろうか。少しばかり気になります。


「TV Japan」4月号にも『怪物くん』関連で大野くんのインタビューが載っています。