「ビッグコミック」の表紙に怪物くんが

 現在発売中の「ビッグコミック」4月25日号の表紙を怪物くんが飾っています。
 
 嵐の大野智くんが扮するドラマ版怪物くんの似顔絵が、日暮修一氏の手によって描かれています。ドラキュラ、フランケン、オオカミ男の3匹は、ドラマ版ではなく藤子A先生の原作を元にしたデザインで描き起こされています。このイラストをよく見ると、大野くんは空飛ぶほうきにまたがってますね^^ ドラマでもほうきで空飛ぶシーンが見られるのでしょうか。


 ジャニーズのタレントさんが藤子Aキャラを演じたという意味で、SMAP香取慎吾くん扮する忍者ハットリくんが「ビッグコミック」2004年9月10日号の表紙を飾ったことを思い出します。このとき表紙イラストを描いたのも、もちろん日暮修一氏でした。


 怪物くんが「ビッグコミック」の表紙に登場したことは以前にもありました。A先生が旭日小綬章を受章したのを記念して「ビッグコミック」2008年12月25日号の表紙を飾ったさい、それと一緒に、怪物くん、猿谷猿丸、喪黒福造も描かれたのです。
 

 A先生は「ビッグコミック」2004年8月25日号の表紙にも登場しています。このときはA先生と一緒に忍者ハットリくんが描かれていました。