タワレコ「買物くん」ポスター

 名古屋市内のタワレコに立ち寄ったら、6月22日から8月1日まで開催される『怪物くん』とのコラボキャンペーン「買物くん」のポスターが入口に立てかけてありました。
 
 このポスターと同じデザインのチラシがフリーペーパーの棚に置いてあったのでゲット。藤子系のチラシを集めるのが好きな私には嬉しい収穫でした^^
 http://tower.jp/article/news/65960



『怪物くん』といえば、6月26日(土)午後9時〜10時24分に『もう帰ってきたよ!! 怪物くん全て新作SP』(日本テレビ系)が放送予定ですが、この番組は「探偵編」「怪子編」「オオカミ男の嘘編」のショートドラマ3本立てです。(まろんさんからの情報)
「探偵編」に藤子不二雄A先生が“名探偵A(めいたんていエース)”役として出演されます。名探偵Aは、怪物くんたちが観ているテレビドラマのなかのキャラクターのようです。ドラマ内ドラマの登場人物ということですね。
「怪子編」にはそのタイトルのとおり、ドラマ本編に登場しなかった怪子ちゃんが登場! 誰が怪子ちゃんを演じるのかも楽しみです。
 http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/story/story.html


 タワレコを出たあと、その近くにあるジュンク堂書店へ行ったら、今年3月に発売された神奈川工科大学情報メディア学科の雑誌「カイト」創刊号(今年3月に発売)があったので購入。この号に藤子不二雄A先生のインタビューが掲載されていて買おうと思っていたのですが、近隣の書店にはぜんぜん売っていなかったため、これまで未入手だったのです。 ようやく買えてよかった^^