ガシャポン「未来デパートコレクション」

 近くのスーパーマーケットへ行ったら、ガシャポンのコーナーに「ドラえもん 未来デパートコレクション」(バンダイ)があったので、2回だけやってみました。こういう品が出ていることを今日初めて知りました。
 1カプセルにひみつ道具のミニチュアが2個ずつ入っていて、全6セット(ひみつ道具12種)あります。


 今回出たのは、以下の4種でした。

 
 ミチビキエンゼル


 
 カップルテストバッジ


 
 きせかえカメラ


 
 スモールライト



 全長2センチくらいの小さなミニチュアなので、ミチビキエンゼルなんてかわいさ満開です。
 カップルテストバッジのミニチュアは、どのメーカーのものであるにせよ私は持っていなかったと思うので、シンプルなデザインながら出て嬉しかったです。この道具が出てくる話のジャイアンのび太の奥さんになってしまうあの展開が好きです(笑)


 あと、アンキパンやカムカムキャットが欲しかったのですが、今回は2回だけにとどめておきました。
 次回同じスーパーマーケットへ行ってまだこのガシャポンが残っていたら、再度挑戦してみようと思います。