「ジャンプスクエア」5・6月合併号

 21日(木)、「ジャンプスクエア」5・6月合併号が発売されました。
 本来は今月4日発売予定だったのですが、大震災の影響で発売が遅れました。さらに、今号が合併号となったため、5月発売分はなく、次号の発売は6月4日となります。


 藤子不二雄A先生の連載コミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』は第42回。NHKのBSハイビジョンで放送された「100年インタビュー」出演時の話題です。
 最後のコマのツーショット写真は、現在A先生がパスケースに入れて持ち歩いておられるもので、先月ある催しのさい、A先生から直接見せていただきました。先生は、パスケースをなくさないよう紐を付けてらっしゃいました。