『笑ゥせぇるすまん』の「めざめすぎた男」初収録!

 藤子不二雄A画業60周年記念My First BIG SPECIAL『笑ゥせぇるすまん[BAR魔の巣]』(小学館)が、本日6日(金)に発売されました。
 
 これまで単行本未収録だった「めざめすぎた男」が収録されているのが最大のポイントでしょう。「めざめすぎた男」は、「ビッグコミック」1989年12月10日号で特別読切として発表された話です。この年の10月からアニメ『笑ゥせぇるすまん』がスタートしており、それに合わせた読切企画でした。


 A先生画業60周年記念のコンビニ本笑ゥせぇるすまん』は、小学館中央公論新社が交互に刊行していくというスタイルを取っています。今回の[BAR魔の巣]はこのシリーズの3冊目で、小学館から刊行されています。4冊目は、6月3日に中央公論新社から発売される[ドール]です。


 また、小学館のMy First BIG SPECIALのレーベルから、A先生画業60周年記念として新たに『魔太郎がくる!!』が刊行開始されます。その第1弾は、6月24日発売予定です。
 中央公論新社からは、『少年時代』の新装版単行本(上下巻)の発売も予定されています。上巻は6月25日発売、下巻は7月中旬発売予定。