一番くじ、さらなる挑戦

 一番くじ藤子・F・不二雄キャラクターズ2」、さらなる挑戦です。


 今回は4回引いて、


 F賞「ビッグトランプ」×1
 G賞「スタックマグ」×1
 H賞「ステーショナリーアソート」×2


 という結果でした。
 

 依然としてA賞〜C賞は出なかったものの、これでD賞からI賞までは全て揃ったことになります。それもD賞「コロ助ぬいぐるみ」とG賞「スタックマグ」が一つダブったほかはダブりがなく、その意味では効率的な揃い方をしています。
 上位のA賞・B賞以外で最も欲しかったビッグトランプをゲットできたのが大きいです。
 くじ引きはあと少し挑戦して止めようと思っています。それまでにA賞かB賞が出てくれたら、今回の一番くじの成果は大満足です。たとえA・B賞が出なくても、現時点ですでにおおむね満足ですが(笑)



 【追加記事】
 今日(6月17日)のアニメ『ドラえもん』は堪能できました。時限バカ弾の話のほうに特に期待して観ましたが、それ以上に2本目の「ぼくを止めるのび太」が面白かったです。それはそもそも原作の話が面白いから、という側面が強いけれど、今回のアニメ版の結末部分は、原作をうまくアレンジしていて好感を持てました。カップラーメンのプラモ、という絶品のオチに至る過程を、そのオチがより引き立つように補強していました。
 来週は人気の名作「おばあちゃんのおもいで」です。テレ朝版のテレビシリーズでは4度目のアニメ化になるかな…? ほかに劇場版や日テレ版もあって、アニメ化頻度が高いです。