本日発売の雑誌にA先生の対談・インタビュー記事が!

 本日(19日・土)発売の雑誌2誌に藤子不二雄A先生の対談・インタビューが掲載されています。
 
「CUT」12月号に載っているのは、A先生と「嵐」大野智くんの対談。もちろんこれは26日から公開される『映画 怪物くん』の関連企画です。A先生が、大野くんが江戸時代の絵師・伊藤若冲を好きだということに言及されているのが印象的でした。
 77ページにA先生と大野くんが顔を見合わせている写真が載っています。私はA先生からこれと同じポーズを直接していただいたことがあるので、この写真には愛着がわきます。先月29日京都国際マンガミュージアムでA先生のトークショーが開催されたさい、私が代表質問者としてこのトークショーに出演させてもらったことは当ブログで報告しましたが、そのトークショーの控室で、A先生は「この前大野くんと対談をやってねえ。そのときカメラマンから大野くんともっと顔を近づけて、お互いを見合って、と指示されてねえ」とおっしゃいながら、私の顔にご自分の顔をぐっと近づけてきてくださったのです^^ 


 
 そして、「オトナファミ」2012年1月号には、A先生のインタビューが載っています。
「ジャジャーンと画業60周年 藤子不二雄A'sスタイル」というカラー5ページの記事のなかでそのインタビューを読めます。
 同記事には、インタビューのほか、藤子不二雄A代表作早わかり年表や代表作をカタログ的に紹介したコーナーがあります。