藤子・F・不二雄ミュージアムの新商品!

 11月から発売された(と思われる)藤子・F・不二雄ミュージアム特製の魅力的な新商品を紹介します。


藤子・F・不二雄キャラクターズ カンバッジセット(AセットとBセットの2種)
 

 
 マンガのコマ割り風の台紙に、まるいカンバッジが各セット5個ずつ付いています。カンバッジ自体が持つレトロな味わいとポップなデザインがマッチした楽しい品です。ドラえもんパーマンコロ助、魔美などFキャラの顔をあしらったバッジに加え、Aセットにはドラえもんの鈴、Bセットにはパーマンバッジのカンバッジが入っているのが特徴的です。パーマンバッジのカンバッジだなんて洒落てますね^^



エスパー魔美 タブレットケース
 

 
 魔美がテレポーテーションをしやすいようにと高畑さんがつくってくれたのが、魔美のイニシャル「M」をハート型にデザインしたブローチ(テレポーテーション・ガン)です。劇中では、この中から仁丹が飛び出す仕掛けになっています。
 そのテレポーテーション・ガンをモデルにしたタブレットケースが発売されました。市販のタブレットを入れるケースですが、魔美のテレポーテーション・ガンから仁丹が飛び出すように、このタブレットケースからも中身の粒が飛び出すようになっています。ボタンを引いて離すと飛び出す仕掛けです。
 この仕掛け、『エスパー魔美』好きには感涙ものです!