畳屋さんの折込チラシにハットリくんが!

 きのうの新聞折込チラシに名古屋の畳屋さん(畳のツノダ有限会社)のものがあったのですが、そのチラシが忍者ハットリくんを広告キャラクターとして起用していました。
 
 こうしたローカルな会社が忍者ハットリくんを起用していることにちょっと驚きましたが、たしかに畳と忍者というのは親和性がありますね(笑) 新聞折込チラシでハットリくんを見かけるとしたらパチンコ店のもの…という印象があるので、それ以外のチラシでハットリくんに遭遇できたことも嬉しいです。
 ハットリくんが新型の掃除機を使って掃除をしているイラストが見られるのがレア。ナゴヤドームハットリくん、という組み合わせもあって、これなどローカルなチラシならではですね^^
 ハットリくんを起用した畳のツノダさん、グッジョブ!です。