オープン1周年を迎えた藤子・F・不二雄ミュージアム

 数日前に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
 


 開館1周年に合わせ、ミュージアム内および周辺にいくつかの新モニュメントが登場しました。
 
 ・ミュージアム近くの歩道にいるチンプイ
 
 ・後ろ姿もたまらなくかわいい!


   
 
 
 ・宿河原駅からミュージアムへ向かう途中にはモンガー&ゴンスケが新登場!
 
 ・ゴンスケが栽培し収穫したとおぼしき芋まで立体化されていてナイスです。


 
 ・登戸駅のロータリーにはドラミちゃんが!
 
 ・ロータリーを眺めるドラミちゃんの後ろ姿がさまになっています。


 
 ・ミュージアム内のはらっぱに建てられたもしもボックス

 
 
 ・ドラミちゃんもはらっぱの新しい仲間に!



 ミュージアム限定ガシャポンに新アイテム5種類が新登場しました。
 
 
 ・これは以前からあるガシャポンの自販機


 
 
 ・そして、これが新登場の自販機!



 
 
 
 ・ドラえもん生誕100年前ということで、記念撮影ボックスが設置されたり、スタンプラリーが開催されていたり。



 今回はこんなグッズを買いました。
 
 ・バイバイン栗まんじゅう手ぬぐい。今回購入したなかでは、これが最もお気に入りです。
 
 ・桃太郎印のきびだんご。
 
 ゴンスケクリアファイル。
 
 ・キャラクターシール


 
 
 帰り際、雨が少し降る中、傘をささずにこのドラえもんの風見鶏を撮っていたら、ミュージアムのスタッフの方が「お客様、濡れますよ」とご自分の傘を私の頭上にさし出してくださいました。こういう心遣いのおかげで、ますます気持ちよく帰ることができました。ありがとうございます!



 最後に、ミュージアム内の人気者、きれいなジャイアンで締めくくりたいと思います(笑)