映画ドラ『のび太のひみつ道具博物館』の主題歌はPerfume

 来年3月9日公開の映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館』の主題歌がPerfumeの「未来のミュージアム」になることが発表されました。


 ■「Perfume、来春ドラえもん映画主題歌 ドラ登場にシンガポール大歓声」
 http://www.oricon.co.jp/news/music/2018997/full/?from_al


未来のミュージアム」は、Perfumeの2013年第1弾シングルとして来春発売されるとのこと。
 私はPerfumeのファンというほどではないし全然詳しくもないのですが、Perfumeの楽曲は結構好みなので、映画ドラの主題歌となる「未来のミュージアム」はかなり楽しみです。
 私はたぶん、Perfumeのプロデュースをしている中田ヤスタカさんの楽曲が好みに合うんだと思います。というのも最近、同じく中田ヤスタカさんがプロデュースする「きゃりーぱみゅぱみゅ」の楽曲が気に入っていて、先月16日にリリースされたきゃりーぱみゅぱみゅの3rdシングル『ファッションモンスター』も発売当日に入手しました。
 
 ・『ファッションモンスター』初回限定盤
 初回限定盤に入っているフォトブックではきゃりーがいろいろなモンスターのコスプレをしていて、藤子ファンである私はそれを見て、ちょっと『怪物くん』の世界を思い起こしたりもしました。


 5月には、きゃりーのアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』リリース時に名古屋でミニライブがあって、私はライブ後の握手会にも参加してしまいました(笑)
 記憶にある限りでは、“握手会”なる催しに参加するのはこれが人生初。長い時間並んで握手は一瞬だったのですが、「これが握手会かあ!」という妙な感慨を味わいました。
 
 ・『ぱみゅぱみゅレボリューション』初回限定盤
 今月11日に開催されたトークイベント「豊橋まんが家まつり」で、私と同学年にあたる古泉智弘さんが『ぱみゅぱみゅレボリューション』をヘビーローテで聴いていると語っていて、思いっきり共感してしまいました(笑)


 映画ドラ主題歌の話から外れてしまいましたが、Perfumeの楽曲はもともと未来感が漂っている気がしますし、そういったことも含めて新曲「未来のミュージアム」を楽しみにしていたいと思うのです。