甲南パーキングエリア

 先月関西へ行ったさい、途中で新名神高速道路の甲南パーキングエリアに立ち寄りました。
 
 ここは滋賀県甲賀市が所在地だけあって忍者推しなのです。


 私は食べていませんが、忍者たこ焼きなんてのも売っていました。
 
 真っ黒なたこ焼きのようです。


 甲賀といえば、藤子ファン的にはケムマキがただちに思い浮かびます。
 ご存じのとおり、彼は甲賀の少年忍者。伊賀の少年忍者であるハットリくんの好敵手です。
 そんなことを考えていたら、何だか記念の品を購入したくなってきました。
 しかし、このパーキングエリアにはケムマキグッズはおろか忍者ハットリくん関連の品が売っていません。
 それでこれをを記念に買っておきました。

 
 忍者コスプレのドラえもんです。これは全国の観光地で見かける「どこでもドラえもん」のひとつ。