逆輸入版『忍者ハットリくん』5月13日から放映開始!

 まず、もうすぐ放送されるテレビ番組の情報を…
 テレビ朝日の深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』の公式HPに、次回(27日放送)の予告として「新・3大○○は漫画! あの国民的漫画家の“異色な物語”」と記載されています。
 http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/
 というわけで、今週は月曜(25日)が『UTOPIA 最後の世界大戦』をテーマにした『ビブリア古書堂の事件手帖』、水曜日がこの『マツコ&有吉の怒り新党』と、漫画好きにとって見逃したくない番組が続きます。
 http://animeanime.jp/article/2013/02/19/13053.html



 そして、数日前のコメント欄でも触れましたが、逆輸入版(インド版)『忍者ハットリくん』(全26話/1話に2エピソード)がアニメ専門チャンネル「アニマックス」で5月13日(月)から放送開始されます!
 地上波じゃないところが残念といえば残念ですが、今のご時世ではなかなか難しいでしょうし、日本でも視聴できるのですからめでたいことです。
 http://www.animax.co.jp/press/2013/130222-01
 http://www.narinari.com/Nd/20130220631.html
 この情報を2/22 2:22に発表するなんて心憎いなあと思います。


 キャストは、
 ・ハットリくん堀絢子
 ・獅子丸:緒方賢一
 ・ケンイチ:天神林ともみ
 ・シンゾウ:日向ゆきこ
 ・ケムマキ小川一
 ・影千代:深田愛衣
 ・ゆめ子:佐藤晴香
 ・ママ:北原美和
 ・パパ:柳沢栄治


 堀さんと緒方さんだけでも続投してくれるのは嬉しいです。欲を言えば、ご健在の声優さんはオリジナルキャストで揃えてほしかったところですが、そんなことを言っても詮ないので、新キャストがどんな演技をしてくれるのかを楽しみにしたいです。