未来のミュージアム

 先月26日(水)のことですが、映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館』の試写会へ行ってきました。
 
 会場は名古屋市公会堂中日新聞主催の試写会でした。
 公開前の作品なので内容には触れませんし、感想なども控えますが、会場の反応はいい感じでしたよ。
 試写会でしたが入場者プレゼントの「クルっと!ポポン&ドラ」をちゃんともらえました。

のび太のひみつ道具博物館』は3月9日(土)から公開です!



その『のび太のひみつ道具博物館』の主題歌、Perfumeが歌う『未来のミュージアム』が2月27日にリリースされました。

私は初回限定盤を購入。

こんなステッカーがもらえました。


 このCD、ジャケットがてんとう虫コミックス風になっているのが大きなポイントです。「藤子・F・不二雄ドラえもん』45巻」みたいなテイストで、「Per・f・ume『未来のミュージアム』17」とデザインされているのです。
 ジャケットを開くと中のブックレットまでコミック風になっています。ビデオクリップの内容をコミック仕立てにしたもの。
 ジャケットだけでずいぶん楽しませてもらえました。


 この曲は、CDを買う前からテレビや試写会などで何度も聴いていて、「ミュージアムミュージアム♪」のくだりなどが耳の中をリピートして離れません(笑)


 それにしても、きゃりーぱみゅぱみゅの各曲といい、今回の『未来のミュージアム』といい、最近の私は中田ヤスタカさんプロデュースのCDばかり買っています(笑)
 きゃりーのCDといえば、先月2日には、きゃりーぱみゅぱみゅ4thシングル『キミに100パーセントふりそでーしょん』発売記念イベントに行ってきたのでした。
 ミニライブのあと「CD購入者特典ポストカード手渡し会」がありまして、きゃりーの前に立ったとき「ハタチおめでとう!」と伝えられたのが嬉しい思い出です。
 きゃりーへの誕生日プレゼントも持参しました。以下のリンク先の写真に、私が贈った物も写り込んでいます。何を贈ったかは内緒です(笑)
 https://twitter.com/pamyurin/status/297568290161709056


TV Bros.」3月2日号に『未来のミュージアム』リリース記念Perfumeインタビューが載っています。これによると、中田ヤスタカさんもドラえもんが大好きで、この曲の打ち合わせ時のドラえもん熱がすごく、そんなに前のめりな中田さんは『ポリリズム』のとき「これがカッコいいんだ」と上の人を説得して以来だったんじゃないか、というほど熱かったそうです。レコーディングのときも真っ先にドラえもんの話から始まったとか。
 中田さんがそんなにもドラえもん好きだと分かったことで、中田さんの曲を愛聴していてよかったと納得感を得られたのでした(笑)