椎名町駅の発車ベルが『おれは怪物くんだ』に!

●「TVBros.」3月16日号は、アニメ『笑ゥせぇるすまん』DVD-BOX発売を祝し、巻頭に藤子不二雄A先生のインタビュー「まんが道を歩み続けて79年! 藤子不二雄A先生 喪黒福造を語る」が掲載されています。
 
 A先生・喪黒福造・バー「魔の巣」マスターが揃った表紙に強く魅惑されて2冊買ってしまいました(笑)


 A先生のインタビューは、先生の茶目っ気が随所からあふれていてとても楽しいです。ご自分の年齢を10歳上にサバ読んでしまうあたりが特にチャーミング!
 先日、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』で『UTOPIA 最後の世界大戦』が取り上げられたわけですが、その話が持ち込まれたときA先生がおっしゃった条件もまた実にお茶目(笑)
(今号には、『PARマンの情熱的な日々』のパロディみたいなページもあります・笑)


トキワ荘跡地の最寄り駅である「椎名町駅」の発車ベルが、16日(土)から『おれは怪物くんだ』になります!
『おれは怪物くんだ』は、モノクロ時代のアニメ『怪物くん』(1968〜69年)のオープニングテーマ曲です。椎名町駅で聴く『おれは怪物くんだ』のメロディーは格別の味わいがありそう!!
 http://www.seibu-group.co.jp/railways/index.html
 http://bit.ly/Zlfpc8 [PDF]