山田詠美さんの新刊の表紙画をA先生が執筆!

 22日(月)に発売された山田詠美さんの新刊エッセイ『熱血ポンちゃんから騒ぎ』(新潮社)の表紙イラストを藤子不二雄A先生が手掛けている!ってことで買ってきました。
 
 詠美さんのルックスって、A先生のリアルタッチ美人画と相性がよい気がします^^


 私は先月16日に山田詠美さんのサイン会へ行ってきたばかり。先月初めごろ発売された「ジャンプスクエア」の『PARマンの情熱的な日々』「又、又、パーティめぐりの夜」でA先生が詠美さんの野間文芸賞受賞パーティに出席し、お祝いに山田さんのポートレートをプレゼントした…とレポートされており、それが詠美さんのサイン会へ行こう!と思い立った大きな動機だったのです。
 そうして、サイン会へ行ってから1ヵ月ちょっとが経過したところで、A先生が表紙イラストを担当した詠美さんの新刊が発売されたわけです。サイン会の時点ではこの新刊が出ることを知りませんでしたから、2ヵ月連続で詠美さんの話題を当ブログで取り上げることになるとは思いもよりませんでした。
 野間文芸賞受賞パーティの会場で新刊の表紙をA先生が描くって話になったのかなあ、と思ったり…。


 ●山田詠美さんサイン会
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20130316