今月インド版『忍者ハットリくん』の放送が始まる

 先日、実家で収穫して自宅で保存しておいたジャガイモの芽がのびて地球外からの侵略者みたいな容貌になっていました。
 

 
 これなんて、今にも襲撃してきそうな構えに見えます(笑)


 
 赤いジャガイモも、なかなかグロテスク(笑)


 これらの写真をあるところで先に公開したら、映画『忍者ハットリくんパーマン 忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵』に登場する“ミラクルエッグ”とイメージを重ねた藤子ファンの方が複数いらっしゃいました。
 なるほど〜! わかります、わかります♪ ジャガイモの芽がミラクルエッグの触手に見えてきました(笑)これはミラクルエッグならぬミラクルポテトですね^^


 
『忍者ハットリくんパーマン 忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵』のポスター。
 私はこの映画が劇場公開された当時、懸賞でセル画が当選したことがあるので、それをここで公開します!
 
 1985年、「月刊コロコロコミック」の懸賞で当たったものです。ミラクルエッグの触手が襲いかかってきています。


 ついでにもう一品、同時期に懸賞で当たった忍者ハットリくん関係のグッズを紹介します。
 
 これは「てれびくん」の懸賞で当選した忍者ハットリくんのバッジセットですが、ソレカラス、ロボ丸、オヒメちゃんがこうしてバッジ化されるのは珍しいと思います。夢子ちゃんやシンちゃん、ケムマキ、獅子丸、影千代といったレギュラーキャラクターたちを差し置いてソレカラスやロボ丸がチョイスされているところが何ともたまりません(笑)


 忍者ハットリくんといえば、インド版アニメ『忍者ハットリくん』の放送がいよいよ今月からスタートします!
 5日(日)午前11時から「おまかせ!アニマックスNAVI インドからハットリくんがやってきた!SP」が、そして、13日(月)午後7時から本編第1回が放送されます。
 今月は、第3回まで放送される模様。
 詳しい放送スケジュールなどは「アニマックス」の公式サイトでご確認を!
 http://www.animax.co.jp/program/NN10001465