氷見・高岡の旅(その2)「氷見駅」

 氷見駅に降りるとすぐ、この地は藤子不二雄A先生のふるさとなんだなあ、と実感できます。
 藤子Aキャラがちらほらと目に飛び込んでくるからです。そもそも、氷見駅まで乗ってきたのが忍者ハットリくん列車ですし。


 
 プラットホームにある忍者ハットリくん列車運行中の看板。


 
 売店では、ハットリくん関係のお土産品が売っています。


 
 氷見駅内にある観光案内所には、ご当地限定藤子Aキャラグッズの販売コーナーも!(私が氷見駅に到着した時点では観光案内所のシャッターが閉まっていたので、看板だけ撮影)


 
 
 ロータリーでは、ハットリくんタクシーが客待ちしています。別の車種の忍者ハットリくんタクシーも見かけました。


 
 忍者ハットリくん列車の記念撮影用顔出しパネル。


 昨年(2012年)10月1日から、氷見初の市街地周遊バスの運行が開始されています。観光物販施設「ひみ番屋街」の開業に合わせて開設された新路線です。そこを走るバスの車両に怪物くんのラッピングがほどこされているのです! 
 運行開始の情報を知ってから早く見てみたいなあと思っていたので、バスが氷見駅前の停留所にやってくるのを待ってみました。

 
 怪物くんバスが氷見駅のロータリーに入ってきました!


 
 停留所にとまったバスにお客さんが乗り込みます。


 


 


 
 氷見駅を発った怪物くんバス。遠ざかるバスの姿を眺めながら、今度は乗ってみたいなあ、と思いました。



 (氷見・高岡の旅(その3)に続く)
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20130710