露店のド●えもん

 12日(月)の話ですが、岐阜県の某お祭りの花火大会を観てきました。
 
 
 
 お祭りといえば露店。こうして露店がたくさん並んでいる道を歩くさい、私が楽しみにしているのが、有名なキャラクター(とくにド●えもん)っぽい何かを見つけることです。


 
 今回はこんなドラ●もんを発見。首のあたりがくびれていないため、体型が寸胴です(笑) 
 この体型、かつて売っていたふりかけの立体容器を思い出させます。
 



 
 ドラえ●んがモデルであることがかろうじてわかるベビーカステラ


 
 輪投げの店では、ドラの正規玩具が何個か景品になっていました。



※22日(木)からオンエアされるクレジットカード「リクルートカード(Recruit Card)」のCMでパーマンが実写化されます。人気子役の二宮慶多(7歳)と安藤美優(6歳)がパーマンとパー子を演じるとのこと。
 http://newslounge.net/archives/90682

 9月13日(金)放送予定のアニメ『ドラえもん』誕生日スペシャルにパーマンが登場するようですし、現在東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」では、モノクロ版『パーマン』初ソフト化の計画が進行中(DVD-BOX、2014年発売の模様)と告知されていると聞いています。
パーマン』をめぐる動きが活発化しつつある気配ですね!