「Hanako」の表紙にしずかちゃん

「Hanako」5月22日号(マガジンハウス)の表紙と裏表紙にしずかちゃんのアップが載っている!ということで、ちょっと迷ったけれど買ってきちゃいました。
 

 原作でもアニメでもなく、3DCG映画と、トヨタのCMのしずかちゃんです(^^
 誌面には「しずかちゃん的しあわせ講座」という記事も掲載されています。


※4月に発売された「こけし時代」第10号(こけし時代社)に藤子・F・不二雄先生の短編『山寺グラフィティ』が再録されています。現物を確認できていませんが、作中に登場するこけしの解説や、主人公に似せて作れらた男のこけしを立体化したものも掲載されているようです。
 http://tsite.jp/daikanyama/ec/tsutaya/products/33592/


講談社から今月出る予定だった藤子不二雄A先生の『はりきり首相』は発売中止になった模様ですが、他の藤子A初期作品の復刻情報が入ってきました。
『シルバークロス』の新編集版が刊行されるそうです。
 上・中・下巻の全3巻で、上巻は7月16日に発売予定。

シルバークロス 新編集版 上巻
藤子不二雄
出版社名 : 小学館クリエイティブ
発売予定日 : 2014年7月16日
予約締切日 : 2014年6月26日
予定税込価格 : 1,944円
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7780-3285-2&Sza_id=MM

 発表順に収録し、未収録エピソードを100ページ超追加。別冊付録のカラー表紙を扉絵集として掲載!