藤子・F・不二雄ファンブック「F‐Girl」

 ドラえもんの誕生日9月3日に、藤子・F・不二雄ファンブック「F‐Girl」(小学館)が発売されました!
 
 女子向けのF先生ムック本です♪
 表紙にピンクのドラえもんが大きく掲載されています。中身は「ハジメマシテの藤子・F・不二雄ミュージアムさんぽ」「とっておきのFワールドNAIL」「すこし不思議なFキャラスタイル」など、オシャレな記事が満載です。
 女優・モデルの山本美月さんがFキャラ愛を語っています。とくにチンプイが大好きだとか。「まんが初期のチンプイは、目が“点”で表情がないんですよ〜!(笑)。この無表情な感じの顔が、たまらなくツボなんですよね」と語っています。Fキャラのクールな無表情を魅力に感じるなんてステキな感性です♪
 
 
 ・ふろくは、ドラえもん×ハローキティのオリジナルコラボポーチ!



●「ジャンプスクエア」10月号が9月4日(金)に発売されました。藤子不二雄A先生の連載コミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』は、93回「新宿デパート、オムライスめぐり」です。タイトルのとおり、A先生は、新宿の主要デパートをめぐってひたすらオムライスを食べておられます。そして、普段はまるで料理をされないA先生がオムライス作りに挑戦!?