魔太郎と変奇郎

 魔太郎フィギュアが届いた興奮に押され、変奇郎フィギュア(2007年発売、変身前と変身後の2バージョン)を並べてみました!
 
 コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ VS ドーン&ゆすり(笑)


 
 これが初めての変奇郎フィギュア化でした。そもそも、市販の変奇郎グッズというのも初めてだったかもしれません。


 
 請求書を提示してゆすり行為をする素顔の変奇郎までフィギュア化するなんて!私は、変身後のフィギュアより、こちらの変身前バージョンのほうを気に入っています。


 
 ケースの内側に請求書がデザインされています♪ 変奇郎の世界観をわかっていて、しかも遊び心のあるデザインです。


魔太郎がくる!!』と『ブラック商会変奇郎』、どちらも藤子不二雄A先生が「週刊少年チャンピオン」で連載した怪奇テイストの作品です。『魔太郎がくる!!』の連載が終了して、次に始まったのが『ブラック商会変奇郎』でした。私のなかでは、この2作品は兄弟分みたいなイメージです(^^)