【手塚るみ子さんin名古屋(初日)】8月1日(土)

 手塚るみ子さんは翌日のトークショーのため名古屋へ前乗りされました。夜に待ち合わせをして、「ごちそう家満天」という居酒屋で夕食会を開催しました♪


 ・生中でカンパーイ!


 
 ・『田中圭一最低漫画全集 神罰』の帯を広げたるみ子さん。この帯の文言をるみ子さんが書いているのです。「訴えます!!」「ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!!」


 
 ・手塚先生がご自分の家庭をモデルに描いた自伝的育児マンガ『マコとルミとチイ』。「マコ」「ルミ」「チイ」のうち「ルミ」のモデルが当然ながらるみ子さんです。ご無理を言って単行本に「ルミ」と書いていただきました(^^) マニアックなお願いで恐縮でした。


 
 ・食事会の終わりごろになって、みんなで記念撮影!


 るみ子さんは翌日にトークショーを控えているため、あまりお酒を飲まず、時間もほどほどに切り上げました。