「まぐまvol.20 手塚治虫と戦後70年」通販の件

 今日(1月15日・金)放送のアニメ『ドラえもん』でウマタケがずいぶん活躍してくれて、ウマタケに首ったけでした(^^)いろんな表情を見せてくれたし、ウマタケが馬車を引くシーンもあったし。


【告知】昨年12月22日のエントリで、サブカルポップマガジン「まぐま」vol.20の特集「手塚治虫と戦後70年」に私が参加していることをお伝えしました。
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20151222
 
 
 
 私はこの特集で論考を寄稿し、編集も担当しております。


 特集の目次はこんな感じです。
手塚治虫と戦後70年 -「人生」に多大な影響を及ぼす、そのマンガ世界 【小山昌宏
●もしもタイムマシンがあったなら 【手塚るみ子
●地域のなかの「トキワ荘」史〜「てっさん」と呼ばれ、親しまれた手塚治虫トキワ荘通り住人・k】
●?トキワ荘?最後の入居者が語る?静かなトキワ荘 【向さすけ】
●君は『メトロポリス』を観たか?/どろろ 漫画と映画のあいだに 【新井啓介】
●「ジャングル大帝」のレオは、なぜ色が白い 【竹内オサム
●アシスタント時代の思い出 【三浦みつる
手塚治虫と手塚先生と、ボクと僕。 【川口貴弘
●民話調手塚マンガ『はなたれ浄土』を読む 【稲垣高広
トランスセクシャル手塚治虫 【新井啓介】
●阪急文化と手塚治虫 【田浦紀子】
●『ゆとり世代から見た手塚治虫』 【佃賢一】
●私の「新寶島」の頃 【田村幸生】
永島慎二さんとの思い出 ―虫プロに在籍したダンさんとの日々 【野谷真治】
鉄腕アトムは実はテレビだった ――「透明巨人の巻」をめぐって 【キム・ジュニアン】
●2つの「ブラックジャック」を読む 【小山昌宏
●瞳の中の訪問者/手塚治虫本を読む 【新井啓介】
宮崎駿手塚治虫批判について考えながら『千と千尋神隠し』を劇場で観た 【新井啓介】


 そんな「まぐまvol.20 手塚治虫と戦後70年」の通販が始まっています。
 お求めは、蒼天社HPで♪
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/sohtensya/magumashinkan.htm
 (注文方法は、リンク先ページの下方に記載されています)

 
 実店舗では、夢野書店(神保町)、タコシェ(中野)、模索舎(新宿)にて販売中です。
 
 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。