カプキャラ藤子・F・不二雄キャラクターズ

 バンダイの「カプキャラ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」の自販機を見かけたのでやってみました♪
 
 
 まず2回やったら全4種のうちコロ助ドラえもんが出たので、その勢いでもう2回挑みました!
 

 
 計4回やって、コロ助×1、ドラえもん×3という、なかなか偏った結果に…(笑)

 
 
 カプキャラは、ガシャポンのカプセルをそのまま顔にしてしまう、というアイデアがいいですね。カプセルがゴミにならないうえ、カプセルのサイズより明らかに大きなフィギュアになるのですから♪


 
 
 
 これが完成品。頭が大きめで、目がパッチリしていて、かわいらしさが全開です。



●近くのリサイクルショップでこんな品が1個108円で売ってました。
 
 2014年に発売された「ドラえもんミニミニおやつタイム」全8種のうち、クッキー、イチゴ(ドラミちゃん)、角砂糖の3種です。スモールライトで小さくなって、少しのおやつをたっぷり食べちゃおう、というコンセプトのようです。
 角砂糖を3つ積んで背負ったドラえもんがお気に入りです。これを単体で見かけたら、大きなブロックを運ぶ重労働をしているようにも見えます。
ドラえもん ミニミニおやつタイム」は、他にマカロン、チョコ、チョコプレッツェルさくらんぼ、クリームがあります。