ドラえもんコミックお年玉付年賀はがき

 11月1日(火)から「ドラえもんコミックお年玉付年賀はがき」が全国の郵便局(約4000局)で発売開始されました。
 
 全4セットで、1セット(500円)につき2種の年賀はがきが入っています。つまりデザインは全8種!
 

 
 (1)お正月編


 
 (2)感動編


 
 (3)想い編


 
 (4)絆編


 
 てんとう虫コミックス1巻と7巻の表紙をデザインしたはがきは3D仕様。


 
 
 はがきを傾けるとタイトル文字が変化します。


 
 「さようなら、ドラえもん」「のび太結婚前夜」のいろいろなコマをあしらったデザインは、ホログラム仕様です。


 
 年賀はがきとして最もぴったりだと感じるのは「未来の国からはるばると」の一コマを使ったデザインです。のび太くんが寝そべって餅を食べながら「のどかなお正月だなあ。今年はいいことがありそうだ」と言ってるんですから、このセリフ自体が新年の挨拶として感じがイイです。ただ、原作のお話の中では、この直後に「いやあ、ろくなことがないね」と、のび太くんのセリフが完全否定されてしまうわけですが(笑)


 「ドラえもんコミックお年玉付年賀はがき」販売局の一覧です。
 http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/1025_02_07.pdf