『有吉くんの正直さんぽ』で椎名町をお散歩

 11月18日(日)のこと。朝6時になる前に目が覚めて不意にテレビをつけたら、『有吉くんの正直さんぽ』が放送されていて、椎名町をお散歩中でした。
 キー局では9月30日に放送された回ですが、こちら(愛知県)では11月18日になってようやく放送されたのです。この日に椎名町の回が放送されることは知らなかったので、偶然テレビをつけてラッキーでした。


 椎名町のお散歩の中で訪れたトキワ荘関連のスポットは、トキワ荘通りお休み処→松葉→紫雲荘でした。松葉のママさんが有吉さんらと会えてテンションが上がって、ずいぶんはしゃいでいたのが面白かったです。
 有吉さんがラーメンをうまいうまいと食べているシーンでは、満賀道雄才野茂が「ンマーイ」と叫ぶ場面を思い出さずにはいられませんでした。松葉の厨房までカメラが入り、ラーメンを作っているところを映したのは珍しいような気がします。
 番組の締めで有吉さんは「最高でした。松葉のお姉さん…ママがかわいかった(笑)」と語りました。松葉のママさんのあのテンションが番組に爪痕を残したようです(笑)