「ドラえもんゲーム 宝さがし海底大探検」

 うちにあるエポック社の「ドラえもんゲーム 宝さがし海底大探険」。ずいぶん前にいただいた品です。
 
 
 
 このゲーム、絵柄からして『のび太の海底鬼岩城』(1983年)公開当時に発売されたものと思います。
 遠い昔海底に沈んだ船にたくさんの財宝が埋もれていると知ったのび太・しずかちゃん・ジャイアンスネ夫は、ドラえもんひみつ道具を借りて海底へ行き、誰がいちばん初めに財宝を持って帰れるか競争することに…というのがゲームの概要です。
 ただいま公開中の『映画ドラえもん のび太の宝島』の「宝探し」とか「海が舞台」といった要素とイメージが重なったので、このタイミングで紹介してみました♪