てんとう虫コミックス新装版『新オバケのQ太郎』3巻

 28日(木)、てんとう虫コミックス新装版『新オバケのQ太郎』3巻が発売されました!
 
 
 新装版『新オバQ』のカバーではQちゃんたちの絵と風景写真が合成されています。この3巻に写った電車は、オバQだけに小田急なんですかね。鉄道に詳しくないのでよくわかりませんが、小田急の車両もブルーのラインが入っているように思うのです。(もちろん小田急にもいろんな車両があるでしょうけど)


 同じ日に発売された藤子不二雄Ⓐ先生の『わが名はXくん』1巻もいっしょに買いたかったのですが、今回行った書店には置いてありませんでした。早いうちに見つけたいです。(ネット書店などで注文すれば探す手間を省けることは重々承知していますが、私は目当ての本が書店に並んでいる光景を見てから買うのが好きなのです。探してもなかなか見つからなければあきらめてネットで買いますが・笑)


 新装版『新オバQ』3巻発売のタイミングで、家にある新オバQの紙芝居をざっと広げてみました♪
 
 
 1971年〜72年ごろ中嶋製作所から発売された品です。20枚組、フォノシート付き。