THEドラえもん展NAGOYAオフ会

 10月6日(土)、THEドラえもん展NAGOYA開催に合わせて名古屋で藤子ファンの集まるオフ会が開かれました。幹事は、一宮市在住の藤子ファンZさんでした。
 
 
 

 当ブログで書いたとおり、私はすでに同展の初日(9/27)に足を運んでいます。
 http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20180930
 そのときは1人で行きましたが、今回のオフ会では藤子ファン14人での観覧となりました。40代を中心に、下は高校生・大学生から上は50歳(私ともう一人)まで、じつに幅広い年齢層が集まりました。
 こうした展覧会は1人で黙々と集中して作品を鑑賞するのも楽しいですし、仲間たちと感想などを言い合いながら(美術館内なのでもちろんヒソヒソ声で)作品を眺めるのもまた楽しいです♪
 

 展示された作品で印象深く写真撮影OKだったものをアップしていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 THEドラえもん展を観覧後に参加者で記念撮影!
 
 男性ばかりが写っていますが、このほかに女性が4名参加していました♪

 
 
 これは参加したみなさんからいただいた品々。


 観覧後の食事会は、名古屋駅のほうへ移動して大名古屋ビルヂング内の「味仙」で開催。
 
 
 
 テーブルの上はHさんやYさんが作成した直筆イラストで賑やかに♪

 
 
 みなさん、楽しい時間をありがとうございました!