『伊集院光とらじおと』にⒶ先生ご出演

 10月15日(月)午前に放送されたラジオ番組『伊集院光とらじおと』に藤子不二雄Ⓐ先生が出演されました。
 大病を手なづけてますますお元気なⒶ先生のノリノリトークを聴けたのが何より嬉しかった!
 今の若手漫画家にまったく嫉妬しないというⒶ先生が、生涯同業者に嫉妬を燃やし続けた手塚先生のお話をするくだりなど面白かったなあ。「藤子不二雄」も手塚先生の嫉妬の洗礼を浴びたことがあって、そのエピソードを披露されていました。
 仕事を干されたときの藤子不二雄の2人の関係性が、干されたときの爆笑問題の2人の関係性と似ている、というお話も興味深かった。仕事を干されるという深刻な状況なのにコンビのうち片方は、時間があるのをよいことに野球などやって遊びまくっていた…という(笑)


 放送当日から1週間以内はラジコのタイムフリー機能で聴くことができるようです。
 http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181015100000