まんが道アクリルキーホルダー&クリップバッジ

 4日(日)、まんが道アクリルキーホルダー&クリップバッジ全7種(キタンクラブ)が届きました。この品に関する情報を得て、発売前にネット通販で予約しておいたのです。
 
 
 ・さっそく全種並べてみました♪


 
 ・まんが道ロゴアクリルキーホルダー


 
 ・満賀道雄アクリルキーホルダーと才野茂アクリルキーホルダー


 
 ・満賀・才野アクリルキーホルダー


 
 ・ンマーイ!アクリルクリップバッジ


 
 ・ドーンアクリルクリップバッジ


 
 ・ホロリ…アクリルクリップバッジ


 
 ・裏返すとこんな感じです。


 こうしてすぐに全種そろったわけですが、これは本来カプセルトイですから、どこかでカプセル自販機を見かけたらチャレンジしたいと思っています♪


 
 
 ・まんが道ロゴアクリルホルダーは、ヒットコミックス版のロゴを使っています。


 
 満賀道雄アクリルキーホルダーと才野茂アクリルキーホルダーは、藤子不二雄ランド版の第1巻表紙用に描かれたイラストが使用されています。才野が抱えている本の「虫」の字がキーホルダーでは消されていますね。


 『まんが道』の歴代単行本の第1巻をまとめてみました。
 
 
 どの単行本もそれぞれに良さがあって好きですが、個人的にいちばん思い入れが強いのはヒットコミックスです。なにしろこのレーベルで『まんが道』を初めて読み、このレーベルで『まんが道』の世界にハマっていったのですから。そういう体験を除いても、ヒットコミックスの装丁と紙質は私の心を強く誘うものがあります。