ヴィレヴァン限定の「ンマーイ棒」

 ヴィレッジヴァンガード限定の藤子不二雄Ⓐグッズが11月23日より発売されています。
 https://www.village-v.co.jp/news/item/3561


 まんが道ガチャの情報を皮切りに、藤子不二雄Ⓐ展限定グッズや、このヴィレヴァン限定グッズなど、マニアの欲求を刺激するような藤子Ⓐグッズが集中的に続々と発売されて、嬉しい悲鳴をあげるばかりです。


 ヴィレヴァン限定Ⓐグッズのなかで特に私の琴線に触れて「これはぜったいに欲しい!」と思ったのが「ンマーイ棒」でした。『まんが道』で満賀や才野たちがおいしいものを食べたときのリアクション「ンマーイ」と、あのロングセラー駄菓子「うまい棒」のコラボ商品だなんて!こんなのが出てしまったら買うしかないじゃないですか、と思った次第です。
 ところが、「ンマーイ棒」「ロゴトートバッグ」は11月23日の発売に間に合わなかったらしく、12月6日より店舗に順次入荷していきました。
 そうしてようやく念願の「ンマーイ棒」を手に入れたのでした。(じっさいに手に入れたのはもう何日も前ですが…)
 
 
 
 手に入れただけでンマーイ!と叫びたくなる逸品です。


 
 箱から中身を取り出して並べると壮観です♪


 
 一本だけ持ってみるとこんな感じ。


 
 ひと箱にICカードステッカー(全5種)が1枚入っていて、私はこれが出ました。


 まだ食べていませんが、ンマーイ、ンマーイと噛みしめながら食べてみたいです(笑)