2度目の藤子不二雄Ⓐ展

 もう何日も前のことですが、2回目の「藤子不二雄Ⓐ展 〜Ⓐの変コレクション〜」へ行ってきました!
 
 Ⓐ先生にココロのスキマを埋めてもらいたい皆さんとⒶワールドを満喫。通常の原画展と違って、友達とワイワイ盛り上がりながら観られるのがこの展覧会の大きな特徴です。

 
 
 Ⓐ先生になりきってドーン!のつもりが、道を歩いているだけで職務質問されそうな軍団に…(笑)


 
 
 BAR魔の巣で喪黒氏を囲んで記念撮影。


 
 そして、喪黒氏と知り合ってしまったがために、ドーン!やられちゃいました。


 
 
 
 トキワ荘14号室で机に向かってカリカカリカリとペンを走らせる満賀道雄才野茂になりきってみました。


 
 Ⓐ先生の生原画を見られて、それがすべて撮影OKというのは、やっぱりありがたいし嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 1回目のレポのとき紹介できなかった原画をアップしました。


 
 
 
 
 Ⓐ先生が若かりし頃の直筆スケッチも展示されていました。


 
 
 
 こういうポップな展示も楽しいです。


 会場ラストの「怪奇や」ではオリジナルグッズをお買い物♪
 
 ガチャガチャの変ケシは全10種のうち8種まで集まりました!(黒ベエだけはダブり交換での入手です)ハットリくんと猿が出なかったなあ。


 
 今回買ったオリジナルグッズのなかでもこの魔太郎グラスはすごくお気に入りです♪


 
 切人グッズをこれだけ買えたのも大きな収穫!左と真ん中のは「切人がきた!!」、右は「魔太郎がくる!!」の切人です♪


 ほかにもこんなグッズを購入しました!
 
 
 
 
 


 2回目のⒶ展も、とってもとっても楽しかったです。
 また行きたいくらいですが、開催期間がもう残りわずかだし、さすがに東京まで遠征はできません。
 
 今年の更新はこれで最後になります。
 皆さま、一年間お世話になりました。ありがとうございます。
 よいお年を!