『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公開スタート!

 本日(3/1)、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が公開されました!

 今年は例年にも増して期待度が高かったので、いてもたってもいられず、公開初日に観に行きました。

f:id:koikesan:20190301125202j:plain

f:id:koikesan:20190301104930j:plain

f:id:koikesan:20190301105751j:plain

f:id:koikesan:20190301105001j:plain

 まだ公開が始まったばかりとあって映画の内容には触れませんが、すこしふしぎな大冒険を満喫して、気づいてみたらまた日常に戻っていた、という感覚です。

 物語の展開に気持ちよく引っ張られたおかげで、111分の上映時間が良い意味で短く感じられました。

 私の中では、リメイクではないオリジナルストーリーの作品としては映画ドラえもん史上最高峰に位置することになりそうです。でも、その評価については、最低でもあと一回は観たあと決定したいと思います。

f:id:koikesan:20190301175939j:plain

・入場者全員にプレゼントされる「びょこぴょこ前進!うさ耳ドラ」

 

 劇場で売っているグッズがとても魅力的であれもこれも欲しくなりましたが、今回は以下の品を買うにとどめました。

  

f:id:koikesan:20190301195027j:plain

 ・パンフレット

 

f:id:koikesan:20190301195136j:plain

・クリアファイルセット

 

f:id:koikesan:20190301174653j:plain

・月齢下敷き

 

f:id:koikesan:20190301175318j:plain

スマートフォンリング

 

f:id:koikesan:20190301175636j:plain

・ぬいぐるみマスコット ムービット

 

f:id:koikesan:20190301175139j:plain

・そして、最低でもパンフレットとこれだけは買っておきたいと思っていた、異説クラブメンバーズバッジ!

 

f:id:koikesan:20190301112120j:plain

f:id:koikesan:20190301112411j:plain

・ゲームセンターにも「月面探査記」のぬいぐるみがいっぱいでした!

 

f:id:koikesan:20190301183427j:plain

・ローソンで発売中のドラえもん和菓子を2種類とも購入。食べるのがかわいそうすぎる…と思いながら食べました。