ハッピーセット ドラえもんが始まる!

  3月8日(金)から、マクドナルド ハッピーセットドラえもんのおもちゃがもらえる期間が始まりました。毎年この時期の恒例です♪

 3/8~3/21が第1弾(おもちゃ×4種)、3/22~4/4が第2弾(おもちゃ×4種+ひみつのおもちゃ×1種)となっています。

  

f:id:koikesan:20190309151602j:plain

 本日(9日)、ハッピーセットを3セット注文!

 

f:id:koikesan:20190309153538j:plain

・おもちゃはこんなふうに中の見えない袋の入っていて、欲しい種類を選べなくなっています。

 ダブってほしくないなあと願いつつ袋を開けたら、見事ダブらずにすみました!

f:id:koikesan:20190309160318j:plain

・この3種が出ました!

 

f:id:koikesan:20190309161108j:plain

・「すすめ!ウサギカート」:車体の後部にさしたカギをギュッと押さえると、カートが発進します。

 

f:id:koikesan:20190309194453j:plain

・「そらまでとばせ!タケコプター」:タケコプター(にしては過度に寸法の大きなプロペラ)をドラえもんの頭に乗せて回し、それからしっぽを押すとタケコプターが飛びます。

 

f:id:koikesan:20190309160846j:plain

f:id:koikesan:20190309160939j:plain

・「ふってたのしい!ドラえもんききゅう」:ドラえもんの顔を振ると中のカゴが出てきます。カゴが出た状態で振ると中に戻ります。第1弾4種のおもちゃの中ではこれがいちばん欲しかったので出てくれて嬉しいです。映画を観てドラえもん気球がとても印象的だったので。

 

f:id:koikesan:20190309160452j:plain

・「絵がうきでる!シャカシャカぬりえ」ももらえました♪

 

f:id:koikesan:20190309151731j:plain

f:id:koikesan:20190309151814j:plain

ハッピーセットの入った紙製のケースも実にかわいらしいです。

 

f:id:koikesan:20190309151826j:plain

f:id:koikesan:20190309162245j:plain

・ケースからムービットを切り取ってストローに装着できるのも楽しい♪