『のび太の月面探査記』3回目の鑑賞!

 きのう、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を名古屋の映画館で観ました。これで同作3回目の鑑賞となりました。本気で何度も観たくなる作品なのです。

f:id:koikesan:20190325211029j:plain

 観るたびに心の揺さぶられ方が強くなり、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目のほうが泣ける頻度が高かったです(笑)感動的な場面、涙を誘う場面だから泣けた、という以上に、すばらしい作品をいま観ているんだ!ということに対する感動が大きくて、通常なら泣くような場面じゃなくても泣けるほどでした。

 機会があればもう1回くらいは観に行きたいです。

 

 映画鑑賞後は、大阪から名古屋へいらしゃっていた藤子ファンの方と2人で居酒屋に入って、たっぷりお話しました。

f:id:koikesan:20190325211037j:plain

 藤子作品の話はもちろん、その方が福祉に詳しい方だったので、その方面に関する話もたくさんできました。話に花が咲き、4時間があっという間に過ぎました。ありがとうございました!