『のび太の月面探査記』グッズいろいろ

●4回目の鑑賞時に『のび太の月面探査記』マスコットコレクションのガシャポン自販機にようやく遭遇できました! 

f:id:koikesan:20190329032837j:plain

 

 喜んで5回挑戦した結果…

 

 

f:id:koikesan:20190329095258j:plain

 全4種のうち「ムービット&ノビット」が出すぎました…😆 この「ムービット&ノビット」がいちばん欲しかったので「出てください~!」と強く願っていたのですが、その願いが若干効きすぎた模様です。まあ、よい結果だったと思います(笑)

 

 

●『のび太の月面探査記』グッズのクレーンゲームをいろいろ見かけましたが、何も獲れませんでした(涙)

f:id:koikesan:20190329034121j:plain

f:id:koikesan:20190329033530j:plain

・こんなふうにPRが目立っていました♪

 

f:id:koikesan:20190329033843j:plain

f:id:koikesan:20190329033900j:plain

・うさ耳ドラアイスクリーム。どんな味か確かめたかったのですが、ゲットできず…。

 

f:id:koikesan:20190329032930j:plain

f:id:koikesan:20190329032935j:plain

・どら焼きスクイーズドラえもんがこれを見つけたら反射的にとびついて、必死になって獲ろうとするんじゃないでしょうか。で、獲ってみたら食べられないとわかって激昂する、というオチ(笑)

 

f:id:koikesan:20190301112033j:plain

f:id:koikesan:20190329034412j:plain

 

 

 ●『のび太の月面探査記』の劇場限定グッズがたくさん発売されています。

 
 1~3回目の鑑賞時にすでにこれだけ買っていました。

 

 そして4回目の鑑賞時、もうひとつ購入。

f:id:koikesan:20190329095825j:plain

f:id:koikesan:20190329095856j:plain

 消しゴムセットです!! ムービットのダイカット消しゴムがかわいくてかわいくて😍

 

 こうしたダイカット消しゴムって妙に魅惑的です。

(『のび太の月面探査記』の話から逸れますが…)こんな藤子キャラダイカット消しゴムも持っています。

f:id:koikesan:20190204164044j:plain

・忍者ハットリくん。ニンニン!

 

f:id:koikesan:20131005152353j:plain

・О次郎。バケラッタ

 

f:id:koikesan:20170831162444j:plain

 ・このO‐JIROステーショナリーのシリーズは、消しゴム以外にも各種出ていて、どれもファンシーでかわいいです♪

 1990年代に発売されたものであることは憶えていたのですが、それ以上のことは記憶があいまいでした。藤子ファンの知人が「1995年ごろのものだったと思います」と教えてくれました。