ベトナムファッションのきれいなジャイアン発見!

 13日(土)、名古屋藤子ファンオフ会でパルコのI'm Doraemon ポップアップストアへ行ってきました!  

f:id:koikesan:20190413063520j:plain

f:id:koikesan:20190413063607j:plain

 前は1人で行ったのですが、今回は仲間がいたのでフォトスポットで写真を撮り合って楽しみました。 

f:id:koikesan:20190413062926j:plain

f:id:koikesan:20190413063727j:plain

f:id:koikesan:20190413062739j:plain

 ご覧のとおり、どこでもドアを用いたフォトスポットが多いです。

 

 

f:id:koikesan:20190413063313j:plain

 タケコプターが頭から外れて落下し始めた決定的瞬間!当人の平和そうな表情を見る限り、まだ自分のピンチに気づいていないようです(笑)

 

f:id:koikesan:20190421151848j:plain

タケコプターが外れる前、まだ快調に空を飛んでいる様子。

 

 

f:id:koikesan:20190413131744j:plain

 ポストカード、下敷き、クリアファイルと平面的なグッズばかりを購入♪

 

 

 名古屋パルコの近くの広場でベトナムフェスティバルが開催中でした。たくさんのお客さんでごった返し、ベトナム気分を満喫できました。

f:id:koikesan:20190413061001j:plain

f:id:koikesan:20190413071848j:plain


  その一画にあったベトナム雑貨のお店できれいなジャイアンを発見!

f:id:koikesan:20190413073037j:plain

f:id:koikesan:20190413150847j:plain

 ノンラーが妙に似合ってました!

 

f:id:koikesan:20190413073538j:plain

 東京タワーの高さのような名前のビール。ベトナムの代表的なビールだと言われ、飲んでみました。すっきりさわやかな味でしたよ。

 

 その後、サイゼリヤに移動して藤子トークで盛り上がりました。おしゃべりに夢中で気づいたら外が暗くなっていました。楽しくて、3時間半があっという間にすぎたのです。

 

f:id:koikesan:20190413130954j:plain

 ご一緒したTさんから、月面探査記のオマージュイラストと懐かしの三ツ矢サイダードラえもんパーマングラスをいただきました。Tさ~ん、プレゼントありがとう!(感涙)

 

f:id:koikesan:20190413131034j:plain

 月面探査記への愛があふれ、ハッピーな雰囲気に満ち満ちたイラストです。このなかに自分もまざりたくなるくらい、みんな楽しそう!

 

 ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!