ドラえもんおやすみマスコット

f:id:koikesan:20190608164534j:plain

ドラえもんおやすみマスコット」(全5種)のガチャ自販機を見かけたので、2回やってみました。

 

f:id:koikesan:20190608165118j:plain

f:id:koikesan:20190608165119j:plain

「のびのび」と「すやすや」が出ました♪

 

f:id:koikesan:20190608165828j:plain

 春の日差しを浴びて気持ちよさそう。見ているだけで癒されます。

 

 ドラえもんの寝顔がとてもかわいいので、このさい、過去に入手した睡眠中の藤子キャラフィギュアにもご登場願いましょう!

f:id:koikesan:20190608202959j:plain

 デンカとのび太くんのすやすや寝顔。藤子キャラで睡眠といったら、やはりのび太くんの右に出るものはいないでしょう。

(デンカは、2014年12月発売の「藤子・F・不二雄キャラクターズ つむつむ」、のび太くんは、今年3月発売の「チョコエッグドラえもん第2弾」のフィギュアです)

 

f:id:koikesan:20170831143846j:plain

f:id:koikesan:20170831143829j:plain

 ご覧ください!このコロ助の寝顔のあどけなさを!!

バンプレストプライズゲーム用景品です)

 

 

f:id:koikesan:20181012173900j:plain

 こちらのコロ助ぬいぐるみもだらりと寝そべっています。

 

f:id:koikesan:20181012173917j:plain

 が、目がパッチリ開いていて顔は寝ていません(笑)

(これは、タイトープライズゲーム用景品「特大サイズ くたっとぬいぐるみコロ助」です)

 

  立体ものじゃありませんが、この寝顔も安らかで癒されます。

f:id:koikesan:20170428190038j:plain

 でも、この直後ドラえもんに大きな悲劇が待ち受けているんですよねえ…

(2017年4月からローソンでおこなわれた「I'm Doraemon当りくじ」のミラーです)

 

 今日は、藤子キャラたちの寝顔を眺めて、たっぷり癒されてみました。