『ぼくドラえもん 40th』が流れる

 今晩(5月10日・金)放送のアニメ『ドラえもん』のEDで『ぼくドラえもん 40th』が流れました。あの愉快な名曲『ぼくドラえもん』が、アニメ放送40周年記念として新たなアレンジで水田わさびさんによって歌われたのです。

 ドラえもんが変な姿になっているカットが連続する映像の面白さと相俟って、「キミョウ キテレツ マカフシギ♪」のあたりでウキウキ気分が最高潮に達しました(笑)そして、藤子F先生の弾けた作詞にあらためて乾杯したくなりました!!

 そういえば、先月大垣で開催されたトークショー水田わさびさんが「『ぼくドラえもん』を自分が歌えて感動した」とおっしゃっていたなあ。

 

 記念にオリジナルの『ぼくドラえもん』のレコードの写真をアップします♪ 1979年8月に発売されたものです。

f:id:koikesan:20190405091639j:plain

f:id:koikesan:20190405091806j:plain

 『ぼくドラえもん』は『ドラえもん音頭』と同じレコードに収録されていますが、『ぼくドラえもん』がタイトル曲扱いになっているバージョンと『ドラえもん音頭』のバージョン、2つのジャケットが実家に残っています。