『まんが道』がコンビニコミックに

 12日(金)にMy First BIG SPECIAL『まんが道』[あすなろ編]が発売されました。

いわゆるコンビニコミックで『まんが道』の刊行が始まったのです。

f:id:koikesan:20190817170858j:plain

 『まんが道』のコミックスはもう何バージョンも持っているのに本日ローソンで見かけて思わず手に取って自動機械のようにレジへ向かってしまいました(笑) 遭遇したからには買うしかない…という運命に導かれたのです。

 『まんが道』本編は他のコミックスで読めるわけですが、藤子先生のプロデビュー作『天使の玉ちゃん』をガイドする4ページにわたる記事が載っているのが嬉しいところ。

 

f:id:koikesan:20190817181522j:plain

  裏表紙は「藤子不二雄Ⓐ展 Ⓐの変コレクション」の広告です。

 

 次の巻[立志編1]は8月9日発売予定。このMy First BIG SPECIAL『まんが道』も全巻集めてしまうことになりそうだなあ…。

f:id:koikesan:20190717203624j:plain

f:id:koikesan:20190717203627j:plain

 自分の記憶に間違いがなければ、『まんが道』のコミックスはすべてのレーベルを持っているはず。